黄檗宗を体験

黄檗宗を体験

不要になった数珠を供養

お使いの数珠のお清めや、お世話になった数珠の供養をして頂けます。

数珠かけ地蔵尊

お地蔵さまは、現世とあの世においてすべてのものをお救いになられる、私たちにとって身近な仏さまです。
右手の錫杖(しゃくじょう)は迷えるものに仏の道をさとし、左手の宝珠(ほうじゅ)は全ての願いを叶える力が備わっています。

宝善院の数珠掛け地蔵尊では、皆様が使っておられる数珠のお清め(パワーストーンの浄化)や、お世話になった数珠の供養をして頂けます。 ご不要の数珠は、お地蔵さまの左手に掛けて納めておいてください。後日、読経し供養させていただきます。
お数珠の供養志納料は、お気持ちでお願いします。

数 珠

数珠

水晶は古来より「純粋・無垢」を象徴し、心と魂を清めてるとともに、生命力を活発にし、能力や才能を覚醒させてくれます。また、災いや魔を払い、負のエネルギーを吸収して、危険から守ってくれる「邪気払いの石」、「幸運を招く石」とされてきました。
新たに数珠のお求めをご希望の方には、純粋な水晶のお数珠に、数珠掛け地蔵尊において、魂入れを行ったものを授けております。
数珠の授与ご希望の方は、寺務所受付までお越し下さい。お越し前に、ご一報頂ければ幸いです。
郵送をご希望の方は、お電話かメールでお知らせ下さい。

志納料 2,500円

鐘 石

叩くと、少し高いが優しい音の鳴る不思議な石です。
心に響くような慈しみの音です。どうぞ、その音をお聞き下さい。

また、鐘石前には水晶(さざれ石)の入った器がございます。こちらにお持ちいただいた数珠やパワーストーンを置いていただければ、浄化していただけます。

納経箱

写経をお地蔵様に納められます。
どなた様でもご自由に納経できます。
お線香を立て、合掌・礼拝し納めて下さい。
納経印(御朱印)をご希望の方は、寺務所までお越し下さい。
※お線香は、地蔵尊の下にご用意しております。