日日是好日

日日是好日

日日是好日

zenical様の撮影に参加しました。

2021.06.17

ご縁があり、ご本山萬福寺の東方丈に於いて映像の撮影に参加してまいりました。

立ち上がったばかりのブランド『zenical』様の初めての商品紹介の映像作成でした。枯山水に着想し、イタリアのデザイナーと共に作成されたアルミニューム製の落ち着きのある素敵なボールペンです。写真の通り、しっかりとした台座があり書斎などに良く似合うなと感じました。これは、海外でのクラウドファンディングを使用しての販売をされるそうです。撮影された写真を数枚頂いていますので、紹介致します。

枯山水に着想し、イタリアのデザイナーと共にデザインされたボールペンです。

まだうす暗い朝6:00から、天候に恵まれた中での撮影でした。東方丈の縁側に座り、ボールペンで写経を行いました。東方丈の縁側にゆっくりと座るのは初めてで、清涼な風が心地よく感じることが出来ました。ボールペンでの写経は初めての経験で少し不安だったのですが、ボールペン自体が軽すぎず手によく馴染む様で書きやすく感じました。

『zenical』のボールペンを使っての写経です。

写経を中心に、4時間程の撮影でした。だんだんと明るくなっていく中での撮影で、落ち着いた絵が撮れたと喜んでおられました。報告を受け、少し安心しました。今回の映像は、今月末には完成予定だそうです。このHPにも映像を載せて良いとの許可を頂きましたら、紹介致します。zenicalのスタッフの皆さま、素敵な経験をさせて頂きありがとうございました。

撮影の風景です。

水子供養永代供養墓の京都のお寺
〒611-0011 京都府宇治市五ヶ庄三番割34-3
宝善院(ほうぜんいん)
副住職 秦 崇志(はた そうし)
電話 0774-32-4683