日日是好日

日日是好日

日日是好日

お寺にお越しの方とお越しになれない方向けのインターネット予約方法の紹介です。

水子供養のインターネット予約

2020.06.10

水子供養の法務が少しずつ増えてまいりした。

コロナの緊急事態宣言解除も要因かもしれません。

宝善院の水子供養の予約は、電話とインターネットで受付けています。

 インターネット予約を始めた時は必要なのかと少しの不安がありましたが、意外と需要があることに今では驚いています。

最近では、電話が苦手という方が増えているというのも聞いたことがあります。インターネットでの予約体制を整えて下さっていて良かったと感じております。

このホームページにもインターネットでの予約について載っていますが、こちらでも紹介しておきます。

また、自宅からお寺が遠方である等の理由で宝善院へ行けない方向けのインターネットの予約もあります。

順番に紹介しますので、参考にして頂ければ幸いです。

 

宝善院へお越しの方のインターネット予約

予約フォーム】に名前・連絡先等を入れて頂き、希望日時を選択して下さい。

後程、宝善院より受付した旨のメールを送らせて頂きます。

これで予約は完了です。

水子供養のご予約・お申込み】のページでも紹介しております。

 

お越しになれない方のインターネット予約

専用予約フォーム】に必要事項を入れて下さい。

後程、宝善院より受付した旨のメールを送らせて頂きます。

後日に、御供養のお数珠等を送らせて頂きます。

詳しくは【お越しになれない方は】のページをご覧下さい。

インターネット予約のお越しになれる方となれない方向けの予約方法を紹介しました。

もし、これ以外でも疑問や質問がありましたらお問い合わせ下さい。

どの様な小さい事でも結構です。お待ちしております。

 

今まであまり文章にはしていなかったのですが、お越しになれない方におかれまして、お参りに行かずに水子供養をしても大丈夫かと不安になられる方もおられると思います。それぞれの事情があると感じております。当然ですが、宝善院で心を込め供養を行っておりますので、御安心下さい。

水子供養永代供養墓の京都のお寺
〒611-0011 京都府宇治市五ヶ庄三番割34-3
宝善院(ほうぜんいん)
副住職 秦 崇志(はた そうし)
電話 0774-32-4683