日日是好日

日日是好日

日日是好日

明日は彼岸法会です。

2022.03.20

明日は春季彼岸会です。

先日にもお知らせした内容ですが。本年も情勢を鑑み、彼岸会の餅つきは中止とします。合同法要は例年通り厳修致します。どうぞよろしくお願い致します。

法要は10時半より本堂に於いて行い、墓地へ移動し合同法要を行い、最後に水子供養数珠掛け地蔵尊での回向を行う予定となっています。

明日は天気にも恵まれるようで、良い彼岸会になりそうです。【新芽が芽吹き始めました。】のページで紹介しました杏子の花が満開を迎えています。お参りの方、どうぞ見てやって下さい。

あんずの花が満開を迎えています。お参りの方、どうぞ愛でてあげて下さい。

小ぶりの木ですが、塀の外からも花は見えます。

お彼岸に合わせて、合同の永代供養墓のみちびき地蔵尊さまと水子供養の数珠掛け地蔵尊さまの前に仮の花筒を増設しています。有難いことに、お彼岸やお盆の時はお供えの花で通常の花筒がいっぱいになります。お寺でも供養花の整理はしていますが、もし通常の花筒がいっぱいの時は、前に置いています銀色の仮の花筒にもお花を入れて下さい。

右側にあるシルバーの花筒です。通常の花筒がいっぱいの時は、そちらも使って頂きます様お願い致します。

皆様のお参りをお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

水子供養永代供養墓の京都のお寺
〒611-0011 京都府宇治市五ヶ庄三番割34-3
宝善院(ほうぜんいん)
副住職 秦 崇志(はた そうし)
電話 0774-32-4683