日日是好日

日日是好日

日日是好日

四月に入りました。

2022.04.02

 4月に入りました。月初めの一日に、ご本尊様・干支の守本尊八仏様・墓地(一般墓・永代供養墓樹木葬)・水子供養数珠掛け地蔵尊への回向を行いました。

先月は春季彼岸法会がありました。コロナウイルスの影響により恒例のお餅つきは中止としましたが、おかげ様で無事に法要を執り行うことができました。ありがとうございました。彼岸会の様子は右のページです。【令和四年度春季彼岸法会

世界平和を願う平和だるまに、お参りの方の平和への願いをお書き頂いています。色んな願いやメッセージが書き足されています。有難い事です。少しでも世界平和へ繋がるきっかけになればと願っています。

平和達磨へ寄せられたものです。 平和達磨へ寄せられた願いです。 平和達磨へ寄せられたメッセージです。

今月3日は、黄檗宗を開かれた隠元(いんげん)禅師の御命日です。新着情報でもお伝えしていますが、4月3日10時半よりご本山萬福寺に於いて350年大遠諱法要が厳修されます。情勢を鑑み、本法要は本山僧侶のみで執り行われることに決定しています。そこで、大遠諱法要の様子をYouTubeにて10時半より配信することになりました。時間の許す方は是非ご覧き、共に宗祖隠元禅師のご遺徳を偲んでいただければ幸いです。以下より、ご覧頂けます。

 宝善院では、枝垂桜が見頃を迎えています。他の草木も春を感じさせてくれます。

お参りの際、宝善院でも春を感じて頂ければ幸いです。

本堂前の桜が見頃を迎えました。お参りの際、愛でて頂ければ幸いです。

水子供養永代供養墓の京都のお寺
〒611-0011 京都府宇治市五ヶ庄三番割34-3
宝善院(ほうぜんいん)
副住職 秦 崇志(はた そうし)
電話 0774-32-4683