日日是好日

日日是好日

日日是好日

五月に入りました。

2022.05.04

5月に入りました。月初めの一日に、ご本尊様・干支の守本尊八仏様・墓地(一般墓・永代供養墓樹木葬)・水子供養数珠掛け地蔵尊への回向を行いました。

世界平和を願う『平和だるま』を安置し、一ヶ月程が経ちました。日々、平和への願いを書きにお参り頂いています。達磨さんの背中には多くの願いが記されています。どなた様もお書き頂けます。どうぞお参り下さい。

【京都宇治・宝善院】世界平和を願う大だるまです。日々、世界平和への願いを書きにお参り頂いています。

【京都宇治・宝善院】世界平和への願いを書きに多くの方がお参り下さっています。どちら様もお参り頂けます。

先月には、『NPO法人 おてら おやつクラブ』様の活動に賛同し、水子供養などでお供え頂いたお菓子などを送らせて頂きました。経済的に困難な状況にある家庭や施設などへ届くそうです。皆さまの気持ちがこもったお供え物、少しでも笑顔が増えればと願い送らせて頂きました。

NPO法人おてらおやつクラブ様の活動に賛同し、水子供養などのお供え物をおすそ分けさせて頂きました。

宝善院の境内では、瑞々しい新緑が芽生え、明るい翠で覆われ始めています。お参りの際、新緑もお楽しみ頂ければ幸いです。近々に、新たに桔梗(ききょう)の苗を植える予定です。また、紹介させて頂きます。

新緑が芽吹き、明るい翠が境内を覆っています。

水子供養永代供養墓の京都のお寺
〒611-0011 京都府宇治市五ヶ庄三番割34-3
宝善院(ほうぜんいん)
副住職 秦 崇志(はた そうし)
電話 0774-32-4683