日日是好日

日日是好日

日日是好日

『点灯会』の準備

2022.07.31

お盆に先駆け、立秋の8月7日(日)に水子供養の合同法要『点灯会』を執り行います。当日、午後六時半より数珠掛け地蔵尊前にて法要を厳修します。水子供養の総回向に併せて、数珠供養と献灯に託された各願意の祈願を行います。写真は昨年のものです。

水子供養の合同法要の様子です。

『点灯会』まで1週間となり、宝善院では準備が進んでいます。有難いことに、多くの方に献灯をお申込み頂き、予定していた数にもうすぐ達しそうです。お申込み頂いた方、ありがとうございます。お申込み頂いた献灯は、お参りの方の足下を照らします。献灯には、お申込み者の氏名・願意等を記します。住職が少しずつ書き、本日までにお申し込み分は全て書き終えました。

法要当日、お参りの方の足下を照らします。 水子供養の合同法要に向けて準備を進めています。

お数珠の準備も進みました。この一年、数珠掛け地蔵尊の手に掛けられた供養希望のお数珠を合わせて一連の数珠にしました。法要の際、お地蔵さまの首に掛けさせて頂きます。法要当日まで、お数珠は本堂に安置しています。

点灯会に合わせ、法要に於いて数珠掛け地蔵尊さまにお掛けします。

お陰様で、今年も水子供養の合同法要『点灯会』を執り行うことが出来そうです。無事に当日を迎え、皆さまと『点灯会』を厳修出来ることを願っています。

ご供養をお申込みの方、ありがとうございます。こころを込め、ご供養させて頂きます。参列予定の方、当日どうぞよろしくお願い致します。不明点等ありましたら、どんな小さなことでも結構ですのでご連絡下さい。

水子供養永代供養墓の京都のお寺
〒611-0011 京都府宇治市五ヶ庄三番割34-3
宝善院(ほうぜんいん)
副住職 秦 崇志(はた そうし)
電話 0774-32-4683