日日是好日

日日是好日

日日是好日

十月になりました。

2022.10.05

10月になりました。月初めでしたので、一日にご本尊様・干支の守本尊八仏様・墓地(一般墓・永代供養墓樹木葬)・水子供養数珠掛け地蔵尊への回向を行いました。

お彼岸が過ぎ、肌寒い日が少しずつ増えてきました。お彼岸中、彼岸法要への参列や墓地・水子供養のお地蔵さまへのお参りに多くの方がお寺に足を運んで下さいました。感謝申し上げます。

台風対策も含めて、門のつっかえをつけました。 台風対策も含めて、門につっかえを付けました。

先日の彼岸法会の日に行いました檀信徒総会に於いて決定したのですが、11月の初旬より門と土塀の修復を予定しています。門と石段の傾きの修復と、土塀の塗替えを行います。年内の完了を目指して、業者様とは話を進めています。お参りの方にはご不便をお掛けすることがあるかもしれません。何卒よろしくお願い致します。

黄檗山萬福寺(京都・宇治)に於いて、10月28日よりランタンフェスティバルが催されます。 黄檗山萬福寺内の放生池です。ランタンフェスティバルの準備が進んでいます。 萬福寺に設置されたランタンです。

御本山萬福寺では、10月28日より行われる『黄檗ランタンフェスティバル』の準備が着々と進んでいました。境内のいたるところにランタンが設置されていました。三ヶ月間、夜間にランタンを点灯する予定だそうです。ご興味ある方、お立ち寄り頂ければ幸いです。

水子供養永代供養墓の京都のお寺
〒611-0011 京都府宇治市五ヶ庄三番割34-3
宝善院(ほうぜんいん)
副住職 秦 崇志(はた そうし)
電話 0774-32-4683