日日是好日

日日是好日

日日是好日

10月になりました。

2021.10.02

10月に入りました。月初めでしたので、一日にご本尊様・干支の守本尊八仏様・墓地(一般墓・永代供養墓樹木葬)・水子供養数珠掛け地蔵尊への回向を行いました。

お彼岸が過ぎ、より一層秋らしくなってまいりました。お彼岸の期間・彼岸法要では、感染症対策にご協力頂きながら多くの方がお参り下さいました。墓地や水子供養の数珠掛け地蔵尊前にはたくさんのお供えの花でいっぱいになっていました。写真は合同の永代供養墓のみちびき地蔵尊です。

秋彼岸にあたり、沢山の花がお供えされていました。有難いことです。

今月1日からは新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が解除となりました。当HPの新着情報でもお伝えしていますが、解除に伴い、普茶料理の提供を再開することになりました。11月には宇治市でプレミアム大茶会などもあり、それに合わせて団体のご予約が入ってきています。新たなご縁があり、感謝申し上げる次第です。宣言の解除はされましたが、まだまだ予断を許さない状況であります。感染症対策を怠る事無く、また料理は大皿盛りのものは取り止め、すべて個別盛りでの提供とし普茶料理の再開を致します。

境内のシュウメイギクの花が開きました。

境内の秋明菊(シュウメイギク)の花が開きました。「貴船菊」や「秋牡丹」の別名もあるそうです。たくさんの蕾があり、まだまだ花が開きそうです。他にも秋らしい花が開き始めています。良い写真が撮れましたら、また紹介します。

水子供養永代供養墓の京都のお寺
〒611-0011 京都府宇治市五ヶ庄三番割34-3
宝善院(ほうぜんいん)
副住職 秦 崇志(はた そうし)
電話 0774-32-4683