日日是好日

日日是好日

日日是好日

お盆です。

2023.08.15

 

お盆です。お盆の入りの13日に、ご本尊様・干支の守本尊八仏様・墓地(一般墓・永代供養墓樹木葬)・水子供養数珠掛け地蔵尊への回向を行いました。

先日行いました水子供養の合同法要は、お陰様で無事に円成の運びとなりました。ありがとうございました。法要の様子を【令和五年水子供養合同法要『点燈会』】にて紹介しています。よろしかったらご覧下さい。

お盆に先駆け、8月8日立秋に水子供養の合同法要『点燈会』の様子です。お陰様で無事に円成の運びとなりました。

お盆の入りの13日頃から、お寺へ多くの方がお参り下さっています。お墓への献花で墓地が少し明るくなっています。有難い事です。

本日15日から16日にかけて台風7号が本州を縦断する予定です。京都には昼過ぎから夕方にかけて接近するようです。新着情報でも同じことをお願いしましたが、本日にお参り予定だった方、本日のお参りはお避け下さい。16日夕刻には、宝善院でお盆の明けに合わせ檀信徒・有縁者の先祖回向も行いますので、お参りできないからと不安に思わないで下さい。お参りは改めてお越し頂ければと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

この台風で各地に大きな被害が出ないことを願っています。

水子供養永代供養墓の京都のお寺
〒611-0011 京都府宇治市五ヶ庄三番割34-3
宝善院(ほうぜんいん)
副住職 秦 崇志(はた そうし)
電話 0774-32-4683