日日是好日

日日是好日

日日是好日

11月になりました。

2021.11.03

11月に入りました。月初めの一日に、ご本尊様・干支の守本尊八仏様・墓地(一般墓・永代供養墓樹木葬)・水子供養数珠掛け地蔵尊への回向を行いました。

先月の終わりに京都府新型コロナウイルス感染防止認証制度の認証施設の調査に宝善院へお越し頂き、今月1日に認証を頂きました。本日にはステッカーを頂きました。緊急事態宣言が解除され感染者数も落ち着き始めていますが、引き続きお参りの方には感染症防止対策へのご理解・ご協力をお願い申し上げます。

先日に京都府の調査を受け新型コロナウイルス感染防止対策の認証を頂きました。

3年程前、生け花用の綺麗なバラが手に入り挿し木をし育てていました。今年に初めて蕾を付け、先日に花が開きました。裏庭の鉢の一つですので、お参りの方の目につく所には置いてはいませんが紹介しておきます。もう少し大きくなったら、参道のどこかに飾る予定です。

お寺の裏庭で3年程前から育てていたものです。今年にやっと花が開きました。

11月は紅葉の季節です。例年ですと、もう少しで紅葉が始まりだします。お参りの際、愉しんで頂ければ幸いです。紅葉が始まりましたら、改めてお知らせ致します。

水子供養永代供養墓の京都のお寺
〒611-0011 京都府宇治市五ヶ庄三番割34-3
宝善院(ほうぜんいん)
副住職 秦 崇志(はた そうし)
電話 0774-32-4683