日日是好日

日日是好日

日日是好日

平和だるまへの寄せ書き

2022.04.08

世界平和を願う平和だるまを安置して10日ほど経ちました。お参りの方に、平和への願いをだるまさんへ寄せ書き頂いています。日々、皆さまの平和への願いが寄せられています。有難い事です。

日々、皆様の平和への願いが寄せられています。

平和だるまへ寄せられた世界平和への願いです。

 どなた様もお参り頂き、平和への願いをお書き頂けます。平和だるまは、門を入って正面の玄関前に安置されています。だるまさん近くに筆記用具を準備しています。平和への願い・メッセージでだるまさんがいっぱいになり、少しでも世界平和へのきっかけになればと願っています。SNS等でそれぞれの平和への願いを発信頂ければ幸いです。どうぞ、平和への願いを寄せにお参り下さい。

宝善院に安置されている平和だるまです。どなた様も平和への願いを寄せ書き頂けます。どうぞ、お参り下さい。

新着情報でもお伝えしました枝垂桜(しだれざくら)など、境内の草木が春を知らせてくれます。水子供養数珠掛け地蔵尊近くにある『シャガ』が花開きました。まだまだ蕾を持っています。

水子供養の数珠掛け地蔵尊前に咲く花です。

他には、昨年に植えた桔梗(ききょう)が芽を出し始めました。写真は下です。夏、綺麗な花が開くことを願っています。右に、昨年に書きました桔梗の花についてのページを載せておきます。よろしかったらご覧下さい。【桔梗(ききょう)の花

昨年に植えた桔梗が芽を出しました。

境内のいたるところで春を感じさせて頂いています。青もみじも楽しみです。

お参りの際、草木にも少し目を向けて頂ければ幸いです。

水子供養永代供養墓の京都のお寺
〒611-0011 京都府宇治市五ヶ庄三番割34-3
宝善院(ほうぜんいん)
副住職 秦 崇志(はた そうし)
電話 0774-32-4683