日日是好日

日日是好日

日日是好日

桔梗の苗を植えました。

2022.05.08

先日、新たに桔梗(ききょう)の苗が手に入りました。水子供養数珠掛け地蔵尊前に植えさせて頂きました。

新たに桔梗の苗を頂きました。本日、境内に植えさせて頂きました。

昨年より数珠掛け地蔵尊周りが桔梗でいっぱいになればと思い植樹を行っています。今年も少量ですが桔梗を増やすことができました。今年は種植えも試してみる予定です。昨年に植えた桔梗は新たに芽を出し大きく育っています。お盆前に行う水子供養の合同法要の頃には綺麗な紫色の花を咲かせてくれている事を願っています。

お寺に綺麗な色の鉢が対であったので、2株だけ鉢植えにしました。1つは、数珠掛け地蔵尊横におられる童地蔵さまの前に置いています。

水子供養の数珠掛け地蔵尊横におられる童地蔵さまの前に鉢植えの桔梗を置きました。

宝善院の境内では、たくさんの植物の花が開いています。3枚の写真が撮れましたので紹介しておきます。お参りの際、開いた花を愛でて頂ければ幸いです。

水子供養の数珠掛け地蔵尊の前の花壇に咲くペチュニアの花です。 字の通り、紫の蘭です。宝善院には白のものもあります。 五角形の白い花を咲かせています。

水子供養永代供養墓の京都のお寺
〒611-0011 京都府宇治市五ヶ庄三番割34-3
宝善院(ほうぜんいん)
副住職 秦 崇志(はた そうし)
電話 0774-32-4683