日日是好日

日日是好日

日日是好日

六月になりました。

2022.06.05

6月に入りました。月初めの一日に、ご本尊様・干支の守本尊八仏様・墓地(一般墓・永代供養墓樹木葬)・水子供養数珠掛け地蔵尊への回向を行いました。

そろそろ桔梗が咲き出す時期です。宝善院でも桔梗に蕾がつき始めました。

そろそろ桔梗の花が開く時期です。綺麗な花を見れることが心待ちにしています。

写真は水子供養の数珠掛け地蔵尊前の桔梗です。お地蔵さまの周りに今年も桔梗の花が開くことを心待ちにしています。どうぞ、お参りの時に桔梗を愛でて頂ければ幸いです。

今年は桔梗を種からも育ててみようと思い、1日に桔梗の種植えを行いました。

桔梗の種植えを行いました。

今年は桔梗を種から育ててみます。

桔梗は種を植えて発芽まで20日から25日程かかるそうです。開花までには、今回の春まきで80日程だそうです。まずは、発芽することを願っています。また、発芽しましたらこちらでも紹介します。

コロナも少し落ち着き、人の流れがかなり増えました。宝善院へのお参りの方も増えているように感じます。今までの日常が少しずつ取り戻しかけているようです。

水子供養永代供養墓の京都のお寺
〒611-0011 京都府宇治市五ヶ庄三番割34-3
宝善院(ほうぜんいん)
副住職 秦 崇志(はた そうし)
電話 0774-32-4683