日日是好日

日日是好日

日日是好日

以前に紹介しました童地蔵さまの坐って頂く場所が決まりました。

ほんとうに可愛いお地蔵さまです。

2020.05.27

以前に、こちらで紹介しました童地蔵さまの坐って頂く場所が決まりました。

紹介したページは右です。【童地蔵さま

お地蔵さまがお寺に来られた時は、墓地への入り口辺りに安置しようと考えていたのですが、宝善院の門をくぐった所に安置することになりました。

【京都宇治・宝善院】門をくぐった所で童地蔵さまが迎えてくださいます。

写真で分かりますでしょうか?写真右側の木犀(もくせい)前の小さな二体の童地蔵さまです。

【京都宇治・宝善院】門をくぐった所で迎えてく下さる童地蔵さまです。

ほんとうに可愛らしいお地蔵さまです。

色々と相談した結果、宝善院にお参り頂いた方をお迎え頂ける様にここに安置することに決まりました。

どうぞ、お参りの際は手を合わせてあげて下さい。

 

実は、もう一体、別の童地蔵さまも来られています。

【京都宇治・宝善院】東福寺塔頭霊源院様より寄贈頂いた童地蔵さまです。

このお地蔵さまは、東福寺塔頭霊源院様より拝受致しましたものです。

霊源院様、誠にありがとうございます。

水子供養のお地蔵様の側にある石の椅子の上に安置することになりました。

【京都宇治・宝善院】東福寺塔頭霊源院様より拝受致しましたお地蔵様です。

こちらのお地蔵さまも、ほんとうに可愛らしいです。

宝善院へお参りの際は、こちらのお地蔵様さまにも手を合わせて下さい。

水子供養永代供養墓の京都のお寺
〒611-0011 京都府宇治市五ヶ庄三番割34-3
宝善院(ほうぜんいん)
副住職 秦 崇志(はた そうし)
電話 0774-32-4683